細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

アマーリア姫とこうもり城 王立ユウレイ学校のなかまたち(1)

アレクサンドラ フィッシャー=フーノルト。正真正銘の子どもの本(なんだそれは)、図書館で自習に飽きてふらりと手に取る。・・・久しぶりに行って思い出したけど、うちの実家の市立図書館、児童書が書名順に並んでいるのです、ありえないよ!この本のようにシリーズの書名の冒頭が揃っていれば、シリーズが固まって置いてありますが・・・・・・・・・・・・・・やっぱありえないよ(>_<)。
それはさておき、ユウレイさんと男の子と、そしてポルターガイスト君の物語。ユウレイさんは宝箱に乗って空を飛ぶんですね〜♪意地悪さんにいらいらするのもそしてもちろんそれ以上の展開も、うん、落ち着きます。
装丁としてはちょっと本の隅から隅まで字を詰め過ぎなような気がします。文字の大きさだけじゃなくて、余白の広さは重要だよ〜。ドイツの作家さんのようですね。気分転換に30分弱、上々です。
→ Amazon.co.jp