細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シアター!2

エンターテイメント読書に飢えてる気分で衝動買い。いや有川浩なんですから、買って異存はないのですけど。 前より少々オムニバス風、それぞれの懸命さと恋愛模様が売りですが。今回イチ押しは小宮山君、そこで売らない哲学?が素敵です。

スワロウテイル

ツバメのしっぽの話かと思いきや、アゲハチョウ?映画を見たかったと一瞬思った自分を思い出して借りてみました。 雰囲気が何か惹かれる、よかったんだけど映画で見なくてよかったです。だって、怖いんだもん。文字なら平気ですが、銃撃で蜂の巣になるのは見…

世界の名探偵 ミス・マープル

実はあまり読んでいないミステリー。ポワロもクイーン(並びがおかしい?)も、あと誰がいるんだっけ。 というわけで、ミス・マープル。短編がいくつか集められておりました。よかったのは溺死かなあ?私の重視は謎解きじゃなくて語りの作りのようでございま…

いっちばん

若だんなの短編集。途中たくさん飛ばしているんだけど、こころ穏やかなエンターテイメントが読みたくて借りて来ました。 目的は果たされました♪信頼できるってありがたいことです。

赤ちゃんは待ってくれない

病名で待ち合い時間に読んだ不妊治療の漫画です。卵子の元の細胞は、生まれたときから持っていて、毎月どんどん減っていって閉経の10年くらい前にはもう妊娠はできない…とかいう地味にショックな話。はぁ。