細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルチェ・ラタン

佐藤賢一。最近女性の書くものばかり読んでいるなと思ったので前回重松清を借りたのだけど、ついに読まずに返してしまって(次もう一度借りてくるぞ)、この人だったら絶対読めると思って借りてくる。予想通り面白かったv 品がいいのは断然「王妃の離婚」の…

魔女の宅急便その3 キキともうひとりの魔女

時間があったので児童室をふらふらとしていたら、3巻も4巻もあるのを見かけてびっくりです。ほとんど忘れていた(苦笑)2巻をその場でぱらぱらと読んで、3巻を借り出し。つきん、つきんと突かれながら読了です。 2巻はとてもとても穏やかな日々だったので、…

彩雲国物語 紅梅は夜に香る

お待ちしてましたの最新刊♪来月も出るそうですが、先生お倒れにならなければよいですが。(表紙裏コメントとかけっこう心配。角川ビーンズ最大の売れ筋だとは思いますが、仮にもこのシリーズでデビューの新人さんなんですし、もっと大事に育ててよと思いもし…

ミシェル 城館の人 第三部 精神の祝祭

第2部を読み終わったのは6月か・・・。あまりに長いこと持ち歩いていたので(持ち歩く≠読む)かなりぼろぼろに。でもこれは売らないからいいや。読み返すかどうかはわからないけど(^^ゞ。 旅行記からはじまる第3部。ミシェル、ドイツとイタリアへ行く。帰っ…