細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

魔女の宅急便その3 キキともうひとりの魔女

時間があったので児童室をふらふらとしていたら、3巻も4巻もあるのを見かけてびっくりです。ほとんど忘れていた(苦笑)2巻をその場でぱらぱらと読んで、3巻を借り出し。つきん、つきんと突かれながら読了です。
2巻はとてもとても穏やかな日々だったので、油断していたかも。3巻は2巻のようにただ屈託なく楽しいというものではありませんが、よくわかります。1年目2年目4年目と来ればこうなる、きっとこうなる確かにこうなる、16歳の女の子。物語の魅力はただ楽しいというところだけにはないこと再確認。
→ Amazon.co.jp