細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

ゴーストハント 乙女ノ祈リ・死霊遊戯

引き続き小野不由美ゴーストハント、気づけば5巻まで出てるんだものって、2ヶ月ごとに出るって分かっていたので単にうっかりですが。とりあえず1冊買って、出かけて読んで4巻まで古本屋で見かけてしまって逡巡しつつもしかし半額の誘惑に勝てず(7冊買うなら1冊くらいいいかと)思ってしまって4巻をそこで買う。その晩寝る前に読了。
・・・・・。昼間に病院の待合室で読んだか、ひとりで夜中に寝室で読んだかの違いじゃないと信じたい、明らかに死霊遊戯(の方)が怖かった!ってその感想だけなら前回と変わらないじゃないのって気もしますが・・・。





(ネタばれってほどでもありませんが念のため)



女子高生がメインだと怖くないのかなぁ・・・?それでも幸せな結びで助かったとか書いたらネタばれですか?いや出自がティーンズハートなんですからそれくらいいいですか?いや屍鬼もそうですが、途中過程が怖いんですよ小野不由美。でもそれも結びが分かってないからということももちろんあり・・・はいすみません。ということで追記におろしました。
怖くても、というか怖いから、死霊遊戯の方が読んでて楽しい?いや夜中に一人で乙女ノ祈リ読んでから言えよというところですかね。ほんとのラストのラストの会話がほほえましくて良いですね♪方針を途中で揺らがせないナルはすごいですvしかしリライトしてくださって、だから読めてありがたいですが、リライト前がどんなだったか気になりますね〜。そういう2匹目(3匹目?)のドジョウってないんでしょうか(笑)。