細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

眼球堂の殺人〜The Book〜

館ミステリ?ちょっときっかけがあって本屋3軒回ってようやく入手、そしてその晩あっという間に読了、最後の最後まで面白かった♪
・・・何度も言いますがミステリはどっちかっていうと苦手なんです、小野不由美は特別です、って実はそうでもないのか私。綾辻さんも普通に面白いし(←1冊しか読んでないのに言うのか、ってかそもそも小野不由美はミステリじゃないか/黒祠の島はともかくくらのかみはミステリか?)。
いやでも面白いけど感想は言えないんだよね・・・推理するより先に読んじゃうし(苦笑)。でも答えを書くちょっと前に答えのヒントをくれる書き方は、有難くそして面白いのでありました。