細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

闇の守り人

守り人シリーズ第2作、上橋菜穂子。・・・・・・物語り上手いよ〜!
前作とはまったく別のものとして、(でも分裂してるわけじゃなくって、)見事に構築されてる凄みのある世界。人物の魅力は変わらないけど、世界にも、そこに生む物語にも前作に増して圧倒されています。あの文字サイズであの厚さでどうやって!って思うくらい。しかし実現してるんだよな。
じっとぐっと「つきぬける」、紛れもない大人のバルサの感情は魅力的で、大人に向かい始めたカッサもとても瑞々しくて。冬、地下の水の凛とした冷たさ、そして春!幸せでした。早く返さなきゃ(ぎりぎりまで借りちゃったけど!)。
→ Amazon.co.jp