細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

虚空の旅人

上橋菜穂子守り人シリーズ外伝、とはされているけれど、やっぱり出版順に読んだほうが良かったかな?もちろんそれぞれ一話完結、その一話の盛り上がりも纏めも上手いのはこれまでとも同じなんだけど。旅人の方はチャグムが主人公、このお話の時系列はちょうど神の守り人と平行、出版はこちらが先ですね。
さて。王子サマと教育係(軍師さん)って、ツボだよね〜〜〜vv(何のだ)
ええと。シュガの言葉に耳を傾けつつもシュガをむしろ引っ張っていくチャグム。独り善がりに堕ちずに凛と鮮やかな、そのチャグムの若さ・・・でまとめるのは失礼か、理想という素直な感情を手放さない意思に共鳴していくシュガのそれこそ若さがいい。でやっぱり、チャグム格好いいのです♪あと女たちの、カリーナvsサルーナ&チャグムのせめぎあいもどきどきだし、<海をただよう民>のスリナァのまっすぐ確かな生きる力もはらはらわくわくで、いやはや楽しませていただきました♪
→ Amazon.co.jp