細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

話せぬ若手と聞けない上司

山本直人さん。博報堂から独立された方だとのこと。図書館の閉館時間が迫っていたのでえいやっと手に取ったというか、部下でもあり上司でもある私としてはたまには即効薬的読書もしてみたかったというか。でもとても面白くて、だから^_^;即効薬、ビジネス書ではありませんでした。(いずれも独断によります)。
人材育成/新人研修担当時のお話が主たる内容。そこで語られる若者(松坂世代)観に違和感がないのは、まったく正しいからなのか私が既に若者でないからなのか。ともかくも、目の前の若者をちゃんと見ておられるところから来るんだろう、共感してしまわないけど認めているその筆致、とても楽しかったのでした。
→ Amazon.co.jp