細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

アインシュタインの宿題

表紙がかわいい。そして軽いソフトカバー、中を開くとアインシュタインの言葉、見開きの6コマコミック、そして解説。
この手の本は何種類読んでも楽しいし(ものがよければ)そしてこれは間違いなく楽しくてまじめでものがいいんですが、何種類読んでも忘れてしまうものですが。「高速で飛んでいる宇宙船の中では時間がゆっくり流れる」は、ちゃんと前より分かった気がする。でも進行方向に対して直角に置いてある砂時計(光反射時計)の向きを変えたら(進行方向に対して平行に置く)どうなるんだろう・・・・(←わかってない)