細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

続「問題社員」対応の法律実務―いざというときの対処法

石井妙子弁護士。日本経団連出版なところからもわかるように、経営法曹会議の重鎮、使用者側の弁護士さんです。裁判例、実務対応がトピックごとにてんこ盛りのこの本は、さらさら読めながら内容も確か(←公正)で読みやすいです、私にとっては。労務管理には関心があるけれど法律には関心が薄いタイプの社長さん、人事さんには、ちょっと厳しいかも。労働基準法の減給制裁の上限、やっぱり使用者側にはやりにくい条文なんだなあ・・・緩和のニーズも分かるんだけど、そしてある程度は妥当なことも分かるんだけど、妥当じゃないやり方をする使用者さんもあるんだよな・・・。
→ Amazon.co.jp