細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

だるまさんが

1歳のお誕生日の甥っ子のために選んだえほん♪だるまさんが転んだ、を知らないうちに大丈夫かな?っていう一抹の不安はあったけど(笑)、でも可愛いのでたぶんきっと大丈夫。
とりあえずおかあさんにはくすりと笑ってもらえたしね。

子どもの頃からそれなり相当に本は読んでるつもりの私ですが、1歳のお誕生日用って覚えてないよね〜!いえ、いい本は変わらないとは言っても、記憶からだけ選べるはずもありませんが。新しい情報も必要だし!…ってことで頼ったインターネット(いやはや便利)、そして店頭確認(必須かつ最速)ですが、しかし、いい本屋さんって超重要!今回行った近くの本屋も悪くないけど、小さな児童書専門店の品揃えとそして雰囲気、やっぱり大事に育てなきゃいけないんだなあ。こちら側の時間のゆとりも。