細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 上・下

はりぽた5巻をついに読了、というか手元に本を持ってきたらばさくっと勢いで下巻は借りたその日のうちに(笑)。いろいろありましたが、4巻からこちら、ちゃんと普通に(おいおい)おもしろいです。やっぱりスネイプ先生が鍵だなぁ・・・(物語の展開のことじゃなくて、おもしろいかどうかについてです)。
物語の冒頭から、実は結構最後まで、う〜ん、ハリー、結構やなやつなんじゃないかと苦笑しつつ、でもそういうものだし物語中盤で見たものにへこむ彼はやっぱりまっとうな主人公かな。ダンブルドアやさしいなあ(>_<)。そしてこの巻はいつにもましてマグゴナガル先生が素敵です(笑)。先生たちが名前で呼び合っているのは、嫌当たり前のことなんだろうけどぞくぞくしますね(^_^)。