細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

もやしもん てをあらおう

本屋で見かけてつい立ち読み、絵本なのであっという間に。オリゼーが、どうして手を洗わないといけないか、を教えてくれる絵本です。よのなかには目にみえないものもいっぱいいるんだよね♪インフルエンザ対策で作ったのかと思いきや、(検索すると)それもあるみたいだけれど衛生&食育でもやしもんの絵本シリーズを作るって話みたいですね。ひとりで読むより読み聞かせ向きかな。いい菌の話もちゃんと書いてあって(そりゃまあ語り手オリゼーだし)かんたんだけどむつかしいけどかわいくてたのしい(*^。^*)