細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

四季の彩り―秩父路の民話

市川 栄一、池原 昭治。こういう再話の取り組みがあり、ちゃんと出版されていて、ちゃんと地元の図書館がそれを持っているのが素晴らしい。♪ってあれ、ここって秩父ですか?(違うような。)
転勤族って、こういうところはだめですなぁ。いやこういうところを補いたくて借りたわけです、楽しかったよ。札所があるとか、平将門とか、伊香保温泉(秩父じゃない(^^ゞ)とか?あまりにあまり基礎的過ぎるようですが、それもまたよし。そして長者様とか河童とか、どこでも同じもどこでも楽しいv
→ Amazon.co.jp