細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

セキララ結婚生活

けらえいこあたしンちの作者さんですね。普段は行かない古本屋さん、初めて言ったらコミックにはみんなビニールがかかっててびっくり、で、ついつい開いてた単行本であるところのこれを読みふけり。
わたしはあまり不潔でない世界に住んでいるきれい好きでない人だと思うので、だんなさんの方への感情移入が楽しい(きれい好きな人は、汚いということに気がつくので、きれい好きでない人よりも不潔な(不潔と認識される)世界に住んでいる、から別に自分には気にならないことをうるさく言われてもまあ許容しようというだんなさんの達観)。でも、これをけらさんが描いているんだからそこまでけらさんはわかっているわけで。夫婦って不思議。
→ Amazon.co.jp