細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

Drippy 〜The Runaway Raindrop〜

もちろんこれは英語教材。思えば6年くらい前、実家に転がっているのを見つけてカセットテープをダビングし、結構聞いてました。車の中でかけっ放しにしてたので、分かるところはもう分かってる。が、わかんないところは何度聞いてもわかんないのですね。そのときはテキストでは読まなかったし。(それは面倒だったから(^_^;))
ちなみに教材にはワークブックみたいなチャプターごとの冊子12冊(単語や構文の解説がある)と、絵本のようなフルカラーのペーパーバック1冊(重い)が両方ついてまして、後者も一緒に持って来てたのです。何を思い立ってしまったか、3か月くらい前にとりあえず一回読もう、と思って。辞書で確認はしなかったので聞き流してるときと理解度がそう変わらなかったりするところもあるんですが、まあとりあえず読了、あらすじは最後までわかった。(低い理解度だなあ(^_^;))