細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

RDG レッドデータガール はじめてのお使い

荻原規子さんですよ。おととしの新刊ですよ、めぐり合うのを待っていたのですよ。そして、読み始めるとぐいぐいあっという間でしたよ!そうそう、次巻も出ているんですよね、ってそれはまたさておき。
ボーイミーツガール、ではない、ガールミーツボーイなお話を基本的に書かれる荻原さんですが、この本もその線を外しちゃいませんが、何を読んでも大好き、物語の凛とした空気、日常に加算された不思議、こまやかな心情。こんかいものすごくおんなのこの成長が見易いのですが、・・・・・・・・・書いてたらネタばれになっていきましたので削除(^^ゞ。経験を積んで前向きな主人公たち、それからちょっとラノベ的な先達(なんだそれ)、じゃなくて先達もライバル、うん、おとこのこ側も成長著しい、自分をだんだん大人にしていくものがたりです。タイトルがなかなか効いていますv