細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

人間失格

太宰治。いやむしろ、小畑健?(笑) それはもちろん冗談ですが、お友達にあの表紙を教えてもらって、自分で確認したときも直ちに買う気にはならなかったんだけど、図書館で見当たらなくって(別にあの表紙で探したわけではありません)。結局、購入。で、読み始めてから気付いたんですけど、私なぜか太宰と三島を取り違えてた。図書館にも実はあったかも(-_-;)。
まあいいのです、本を読むきっかけは、何であっても。これはこれで、ふうん、といった感じなのですが、かくあるひとがどうして走れメロスを書けるのか文学とは不思議なものです。
→ Amazon.co.jp

ライトよりはLなんじゃ、と読んだ直後は思ったのですが、やっぱりライトだと思い直しました。