細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

池澤夏樹の旅地図

新刊入荷が市報に出てたので、いそいそと。でもごめんなさい、延長手続はしたけど1か月借りていました。何かいろいろ入ってました^_^;。過去作品一覧・紹介文付とか、お勧め旅本・音楽・映画とか、でもちろんエッセイ、それから写真。話は沖縄と、帯広と、ギリシアとか。自伝のような、おびひろ1950がいちばんよかった。地元の新聞にしか書けないって気分は、何だか分かる。(書いてしまえば独立するので、最終的にはこんな本に収録できちゃう気分のほうも(^^ゞ)
買う本というよりは図書館で借りる本かと思います。
→ Amazon.co.jp