細波水波

さやさや揺れる風の中 さわさわ揺れる水の音 たゆたいながら月に10冊年100冊

やっぱりあぶない!IH調理器

船瀬俊介買ってはいけないの中の人。去年のガス展(笑)で、100円だったのでつい買っちゃいました。定価は1000円なのにね。ガス会社としては、ただで配っても惜しくないのかもしれませんが^_^;。積読にふと気が付いてようやく読了。
不安を煽る本ですが、嘘でないともいいません。そんなこと言われても、ってところもそれもまあそうかな、ってところも。とりあえず、オール電化にするには鍋底が平らじゃないといけない!ということがわかったので、その点からも私はIH調理器はやめようと思います(笑)いまの鍋、でこぼこだもん。使ってればゆがむと思うもん。海苔が炙れないのも痛いです(そんな話は書いてません。本の中身は電磁波の話です)。
→ Amazon.co.jp